2016年7月31日日曜日

8 ポントカサステ水路橋と運河

早く目覚めたので早めにホテルを出発しました。

朝は肌寒いくらいです。気温はナビの画面にも出ていますが14℃。

目的地は「ポントカサステ水路橋と運河」。ナビによると所要時間は約1時間。

運河は広範囲なので設定が難しい
予定より30分以上遅れて到着


短時間のコースはこのボートを馬が引き運河を遊覧する
以前この運河でカナルボートを1日ハイヤーしたことがあります。

自分たちで船を操舵して運河を進んでいきます。

船舶の運転免許証がなくても車の運転免許証があれば操舵できます。

イギリスらしい景色をのんびりと満喫できる乗り物。

時間があれば是非1デーハイヤーしてみて下さいね。

週末は混み合っているので数か月前から予約をしていく必要がありますが…。

看板の赤と柱の黒、建物のレンガの茶色、緑、色がきれい

車で別の場所から運河を望む

車で移動し別の角度から運河を見る

運河を見るために置かれたイスとテーブル。のどかだなあ。
写真の左中央にポントカサステ水路橋が見える
水路橋の上が運河になっている
自分達がナローボートを借りて操舵して水路橋の上を進んでいるとこの角度で写真が撮れません。

あの橋の上が運河と歩道になっています。



~~~~~~ここから下の写真は以前ワンデーハイヤーをした際の写真です。~~~~~~


1日借りてナローボートで楽しめる区間はこのブルーライン

うっそうとした緑と運河。橋げたが見えると横の歩道に降りて橋を上げる。

橋を自分たちで上げて進んでいく
今回も写真を撮っていたアクアダクト、こっちの方が鮮明。
イギリスらしいレンガの建物と緑の中にアクアダクトの存在。
貴重な体験が出来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿